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  1. 地域総合研究
  2. 第22号
  3. Part1

「社員の幸せ」はどのようにしてもたらされているのか? : 伊那食品工業の「幸せモデル」を解明する

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1309
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1309
07cf14dd-fce4-4cc2-8d2b-53f445413558
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_chiiki_22(1)-09.pdf matsu_chiiki_22(1)-09.pdf (937.1 kB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-09-15
タイトル
タイトル 「社員の幸せ」はどのようにしてもたらされているのか? : 伊那食品工業の「幸せモデル」を解明する
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 年輪経営
キーワード
主題Scheme Other
主題 社員の幸せ
キーワード
主題Scheme Other
主題 ビジネスモデル
キーワード
主題Scheme Other
主題 社員教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 経営者の経験
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 兼村, 智也

× 兼村, 智也

兼村, 智也

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 「社員の幸せ」、この追求を経営目標に掲げる伊那食品工業㈱は創業以来、ほぼ増収増益を続けている。本論では、これを可能にするビジネスモデル(「幸せモデル」とする)を明らかにした。「社員の幸せ」は「周辺から評価を得る・ファンをつくる」「着実な低成長」「職場環境の整備」によってもたらされている。これらの達成を支える「基盤」には、研究開発力、生産技術力、社員教育があるが、最も大きいのが経営者の経験である。そのため同社の「幸せモデル」の他社への汎用性・適用性は大きくないが、そこから学ぶべき点も少なくなく、「社員の幸せ」を追求する企業には大きな示唆を与える。
書誌情報 地域総合研究

号 22(Part1), p. 129-137, 発行日 2021-07-31
出版者
出版者 松本大学地域総合研究センター
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11589709
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2023-06-20 15:25:32.571401
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