ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 松本大学研究紀要 創刊号~第22号(冊子体)ISSN:1348-0618/(オンラインジャーナル)ISSN:2759-9639
  2. 第19号

短時間SIGの継続的な体験によるスクールモラールの実現可能性 : 安心・安全な学級の実現を目指して

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1291
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1291
a855d0d3-eee4-4dee-962f-e1d2a1decf4b
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_kiyo_19-02.pdf matsu_kiyo_19-02.pdf (1.1 MB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-05-26
タイトル
タイトル 短時間SIGの継続的な体験によるスクールモラールの実現可能性 : 安心・安全な学級の実現を目指して
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 短時間対人関係ゲーム
キーワード
主題Scheme Other
主題 文脈(ストーリー)
キーワード
主題Scheme Other
主題 スクールモラール
キーワード
主題Scheme Other
主題 いじめ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル The Feasibility of School Morale through Ongoing, Short-Term, SIG Experiences : Aiming to Realize Safe and Secure Classrooms
著者 岸田, 幸弘

× 岸田, 幸弘

岸田, 幸弘

Search repository
吉岡, 典彦

× 吉岡, 典彦

吉岡, 典彦

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 いじめ問題や台風の水害,コロナ感染問題などを体験した中学校1年生のクラスで、学級編成替え前に学級システムプログラムで取り入れられている対人関係ゲーム(以下、SIG)を実施し、学級への所属感や満足感等(スクールモラール)の向上を目指した実践事例である。学級活動や学級経営の文脈(ストーリー)の中にSIGを的確に位置づけたこと,また1回の実施時間が数分程度の短時間SIGを毎日繰り返したことの効果を検証するものである。
書誌情報 松本大学研究紀要
en : The Journal of Matsumoto University

巻 19, p. 1-9, 発行日 2021-03-10
出版者
出版者 学校法人松商学園松本大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-0618
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11824385
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:25:59.655991
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3