ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育総合研究
  2. 第4号

どうすれば深い豊かな学びが可能になるか : 子どもたちが学ぶ喜びを実感できる学びを求めて

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1263
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1263
5d98517f-eef0-4d66-8581-93d60b28da59
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_kyoiku_04-06.pdf matsu_kyoiku_04-06.pdf (1.2 MB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-03-01
タイトル
タイトル どうすれば深い豊かな学びが可能になるか : 子どもたちが学ぶ喜びを実感できる学びを求めて
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 未知と既知
キーワード
主題Scheme Other
主題 教材
キーワード
主題Scheme Other
主題 間違い観
キーワード
主題Scheme Other
主題 子どもの権利
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル How Does Deep Rich Learning Become Possible? : Seeking Learning that Allows Children to Experience the Pleasure of Learning
著者 今泉, 博

× 今泉, 博

今泉, 博

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 新学習指導要領が本格実施され、教育現場では、「主体的・対話的で深い学び」ということや「アクティ ブラーニングの視点」などということが、強調されている。この間、いろいろな研究授業などを参観 する機会があったが、必ずしもうまくいっている状況ではない。いったいどうすれば、子どもたちが 興味を持って、生き生き学ぶ深い授業が可能になるのか。現場にいた頃の実際の授業をもとに、考え てみたい。
書誌情報 教育総合研究
en : Research and Studies in Education

巻 4, p. 57-68, 発行日 2020-11-30
出版者
出版者 学校法人松商学園松本大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-6114
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12809558
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:26:37.165791
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3