ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育総合研究
  2. 第3号

論理的文章指導における小学生に具体的事例を書かせることの効果

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1203
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1203
1fe24725-61c6-4d45-a7ae-d14b9dd343d0
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_kyoiku_03-05.pdf matsu_kyoiku_03-05.pdf (874.5 kB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-02-07
タイトル
タイトル 論理的文章指導における小学生に具体的事例を書かせることの効果
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 文章構成
キーワード
主題Scheme Other
主題 一段落一事項
キーワード
主題Scheme Other
主題 具体的事例
キーワード
主題Scheme Other
主題 教科書分析
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル Effects of Instructing Elementary School Children to Write Concrete Examples in the Logical Writing Education
著者 國府田, 祐子

× 國府田, 祐子

國府田, 祐子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小学生に対する文章の書き方指導では、科学論文の書き方の「一段落一事項・文章構成・事実の記載」の三観点の指導によって効果があることがわかってきた。このうちの事実の記載について掘り下げ具体的事例の書き方を指導してきた。この指導は、先行研究からも手立てを講じる必要性が高いが、現行の小学校国語科教科書では学年によって教材が不足している。指導の不足を補うため、見本の文例や書き方の視点等を与えた指導計画を立て、ワークシート等を工夫し授業にて検証を行ったところ、児童の書いた文章に変化が見られた。
書誌情報 教育総合研究
en : Research and Studies in Education

巻 3, p. 45-54, 発行日 2019-11-30
出版者
出版者 学校法人松商学園松本大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-6114
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12809558
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:27:51.571287
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3