ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育総合研究
  2. 第2号

大学入門期の論理的文章の書き方指導における評価・添削の観点と方法

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1140
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1140
08f3439f-db55-40ca-bfaf-e5b0902f3b37
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_kyoiku_02-03.pdf matsu_kyoiku_02-03.pdf (2.6 MB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-02-15
タイトル
タイトル 大学入門期の論理的文章の書き方指導における評価・添削の観点と方法
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 帰納論理
キーワード
主題Scheme Other
主題 事実の記載
キーワード
主題Scheme Other
主題 一段落一事項
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価・添削
キーワード
主題Scheme Other
主題 テーマ例
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル Perspectives and Procedures for Evaluating and Correcting The Essays of Introductory University Students
著者 國府田, 祐子

× 國府田, 祐子

國府田, 祐子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 大学入門期における論理的文章の書き方指導は多くの大学で行われているが、指導の観点が絞り切れていない現状がある。本研究では書き方指導における観点を科学論文の書き方で重視する三観点「一段落一事項・文章構成・事実の記載」としている。これらの観点を講義科目の中で具現化し、学生の書いた文章に対する評価・添削を蓄積すれば書く力が向上するのではないかと仮定した。テーマは学生の日常の体験とし、添削では事実の記載の段落に対する指導を焦点化した。大学1年前期に六つのテーマで指導した結果、最終テーマでは評定Aの学生が6割から8割となり、三観点の有効性および評価・添削の効果が見出された
書誌情報 教育総合研究
en : Research and Studies in Education

巻 2, p. 29-40, 発行日 2018-11-30
出版者
出版者 学校法人松商学園松本大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-6114
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12809558
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:29:03.147461
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3