ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教育総合研究
  2. 創刊号

どうすれば深い豊かな学びが可能になるか : アクティブラーニングとの関連で

https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1014
https://matsumoto-u.repo.nii.ac.jp/records/1014
21b0ec15-a123-432a-87d6-14acbc3ffa3f
名前 / ファイル ライセンス アクション
matsu_kyoiku_01-10.pdf matsu_kyoiku_01-10.pdf (1.0 MB)
Item type Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-02-08
タイトル
タイトル どうすれば深い豊かな学びが可能になるか : アクティブラーニングとの関連で
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 新学習指導要領
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育課程
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 権利
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル How Does Deep Rich Learning Become Possible? : With Relation to Active Learning
著者 今泉, 博

× 今泉, 博

今泉, 博

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今年3月に新学習指導要領が発表され、教育現場は本格実施に向けて、対応していかなければならない。外国語の教科化などにより、さらに授業時数が増え、今まで以上に子どもも教師も過酷な状況を強いられる可能性がある。さまざまな報告書の提出や雑務、会議などで教職員は多忙を極め、今でも授業を創るための教材研究の時間を確保することが容易でなくなっている。そんな中で、アクティブラーニングが意味あるものになるのか疑問である。アクティブラーニングの真価が発揮されるためには何が必要か、深い豊かな学びを創るためにはどうすればよいのかを論じた。
書誌情報 教育総合研究
en : Research and Studies in Education

巻 1, p. 121-138, 発行日 2017-11-30
出版者
出版者 学校法人松商学園松本大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-6114
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12809558
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:30:11.663632
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3