@article{oai:matsumoto-u.repo.nii.ac.jp:02000088, author = {木下, 貴博}, issue = {7}, journal = {教育総合研究, Research and Studies in Education}, month = {Nov}, note = {application/pdf, 高等教育機関においても、eラーニングを活用した教育が徐々に浸透する中で、コロナ禍を経て、その利用度が高まりを見せている。eラーニングの活用は教育に様々な可能性をもたらすが、本稿では、松本大学松商短期大学部における入学前教育のうち、数学教育プログラムにおけるeラーニングの活用が、学習効果にどのような影響を与えたのかにつき検討を加えた。具体的には、第Ⅲ章において、入学前数学教育プログラムのデザインと実践を、第Ⅳ章においては、数学テストのスコアおよびアンケート調査ついて分析を加え、インプリケーション導出を試みた。}, pages = {23--37}, title = {入学前教育におけるeラーニングの活用と効果測定}, year = {2023} }